toggle
2024-01-20

プロフィール撮影事例#2


Kobo-Design ではご希望の場所で御希望の撮影を承る出張カメラマンサービスになります。
今回はプロフィール撮影の事例をご紹介します。
プロフィール撮影では公園などでの屋外撮影をご提案していて自然背景や街中背景をバックに自然な表情を多めに自然光で明るく撮影することが利点です。

企業様や店舗様のホームページに掲載するプロフィール写真でのご依頼では
撮影前半はスーツなどで撮影していき、付近のトイレ内で衣装チェンジ、その後カジュアルな服装で撮影する方々も多くいらっしゃいます。
自然(緑)背景は穏やかさや安心感などのイメージがありますので、好まれる方が多いです。

最近では個人のブログ用の写真やマッチングアプリ掲載用の写真撮影のご依頼も多く、マッチングアプリ掲載用のプロフ撮影では
メイン写真用は笑顔のバストアップ写真を撮るようにし、サブ写真用は全身でのお写真や、カメラ目線や目線を外した自然な表情、などを時間内沢山撮影させて頂いています。
日常的な写真(カフェや公園でコーヒーなどを飲んでるカット)や趣味のカット(楽器演奏、ジョギングなど)、ペットを飼っている方であれば一緒に撮影も可能です。
時間内であれば服をチェンジしての撮影ももちろん可能です。 

以下の掲載写真は福岡市中央区大濠公園周辺で撮影した写真です。
比較的人通りが少ない場所を提案しますので、普段写真に撮られなれない方でもリラックスして撮られることが出来るかと思います。
撮影は時間内、枚数多めに撮らせて頂きます。 男性の方は特に撮られなれていない方が多いので、撮影に慣れて頂く為です。 
写真苦手の方も撮影後半ぐらいは良い表情が出やすいかと思います。

撮影に関して不明点・ご質問等があれば、いつでもお気軽に問合せ下さい♬♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です